win10の画面スクロールがヌルヌルして酔う対策、改善方法!

スクロール時の酔い対策

新しくパソコンを買い換えました。

最新のwin10が搭載されていたのですが、なんというかこれ……

「画面を見ているだけで酔う感じがする」

スクロールするとブワーンと動きに余韻がある感じで気持ちが悪いのです。

そこで、パソコンの得意な友人に相談。

「win10の画面のヌルヌル酔い、なんとかならんかね?」

win10の画面酔いは、設定をいじれば軽減可能!

以下、画面酔い対策の設定。

パソコンの得意な友人が言うには、

「コントロールパネル」

「システムの詳細設定」

「Windows内のアニメーションコントロールと要素」

というボタンのチェックを外すべし

とのこと。

……さっそく実践してみたところ、

「そうそう!これなら違和感無し!」と一見落着。

目が疲れて、ハゲそうなくらいにストレスだったけど、何とか改善方法が見つかってよかったです。

新しければ何でもいいといわけではないんだなと勉強になりました。

余談ですが、試してみても効果が無かったのは以下の設定。

・コントロールパネルからマウスの設定を変更して、ホイールの設定を変える→改善せず

古いパソコンを引っ張りだして、マウスの設定を変更して見比べてみたけれど、ここの設定は特に関係なかったです。